<福井県観光>幸福度日本一福井 食と文化の満喫1dayツアー

幸福度日本一と評価されている福井県。
海と山に囲まれた豊かな自然や穏やかな街の空気感はほかの県では味わえない魅力があり、
四季折々の自然景観があちこちで楽しめます。
自然や歴史そして食、魅力が多い福井県を満喫するためのコースを紹介します!

<スケジュール>
①JR福井駅に集合しツアースタート

②日本が誇る断崖絶壁「東尋坊」
国の天然記念物及び名勝にも指定されている「東尋坊」。
高さ約25メートルの断崖絶壁は自殺の名所とも言われるほどです。
ただそこから見える景色は絶景です。絶壁は一ヶ所だけでなく、
何ヶ所もあるので、自分のお気に入りの断崖を見つけて写真をとりましょう。

③知られざるパワースポット「雄島」
福井有数のパワースポットと言われており、地元の人々からは、神の島として崇められています。島には夏でも冷たい湧水が出ているスポットがあったり、方位磁石を狂わせる岩があったり不思議な体験ができるスポットがあり、神秘に満ちた雰囲気に出会えます。

④福井名物「越前ガニ」の贅沢カニランチ
福井の名物で冬の味覚の高級食材の「越前ガニ」。ゆっくり休みながらちょっと贅沢なランチを楽しみましょう!

⑤禅の里「永平寺」
フランスで発行されている旅行ガイド『ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン』でも二つ星とされた、国内外から注目されるお寺の永平寺。木々が生い茂る参道やお寺には独特の凛とした空気感があり、お寺に興味がある人はもちろん、あまり興味がない人でも永平寺の空気感には圧倒されるのではないでしょうか。
座禅体験も行われています。

⑥世界三大恐竜博物館の一つ「福井県立恐竜博物館」
日本で初めて恐竜中心の展示をしている博物館です。大きなドーム型の建物は、無柱空間構造になっているので壮大な展示が楽しめます。
ダイナミックな恐竜の全身骨格が43体にリアルな恐竜のジオラマなど、迫力ある展示物がたくさん。化石の展示や映画の上映など、様々な角度から太古の歴史を感じることが出来ます。

⑦福井駅にて解散

ツアー時間 9時間(9:00~18:00)
ツアー料金 15,000円(税別)
※飲食代、お土産代別。
ガイド付き
定員1名~(団体もお受けいたします)。

TOPへ