築地場外市場見学と築地ボン・マルシェでのお食事

築地場外市場見学の後は、築地ボン・マルシェへご案内。
日本の食文化を世界へ発信しようと2009年にスタートした築地ボン・マルシェ。
毎朝市場から仕入れた新鮮な魚介類や全国各地から直接買い付けた国産食材を
イタリアンにアレンジした『新ジャンル築地料理』をご賞味下さい。

ランチの一例
マグロのステーキランチコース
(マグロの前菜・マグロのステーキ・スープ・白米・本日のデザート・食後のお飲み物)
又はパスタランチor手打ちパスタランチ

9:30

築地インフォメーションセンター集合
マグロのセリ、築地市場風景、築地の一日をDVDで紹介。

9:45

築地場外市場、「築地魚河岸」、波除神社を見学。

11:30

寿月堂 築地本店にて抹茶体験。

12:00 築地ボン・マルシェにて築地イタリアンのお食事
マグロのステーキランチ またはパスタランチor手打ちパスタランチ
13:00 解散

 

料金:11,184円(税込み¥)

◆お好みを追加!オプション

既存のツアーに、お好みのオプションを追加すると、もっと楽しい『築地ガイドツアー』にグレードアップします。

ご希望の方は、『お好みのオプション』を選び、ツアー申し込み時に、追加してください。

<抹茶体験>

 

カウンターで、和菓子を楽しみながら手軽に抹茶を味わっていただきます。

ランチの後に、お召し上がりください。

 

<日本酒体験>

 

製法の違う、吟醸、純米吟醸、本醸造、普通酒の四種の日本酒を飲み比べます。

新潟の蔵元『八海山』東京キッチン提供、すし店にて、試飲していただきます。

 

<出しの味比べ>

 

日本料理の味の源『出汁(だし)』を、数種類のかつをと昆布で『味比べ』。

繊細な日本料理の味の違いをお楽しみください。お土産つき。

築地かつを節専門店『川邉商店』マイスターが解説。

 

<築地、歴史・文化ツアー>

 

東京初の教会、アメリカ公使館跡、教会系大学発祥の地、日本最古の饅頭屋など、

明治から大正の築地文化の名残りを見学します。

築地歴史文化・特別ガイドがご案内。

TOPへ